2012年12月アーカイブ

日本車の代わりに売れた

現代自動車ってどこの国の自動車メーカーか知っていますか?
そうなんです、お隣の韓国の自動車会社なんです。
なんでも、その韓国の現代自動車が10月の中国での売り上げが、思いもよらないかたちで伸びたんだそうです。
どうしてか?その理由は、みなさまご存知の日本と中国との間で起きた領土問題で、中国の人たちが日本車を買わなくなってしまって、その分韓国の現代自動車の車が売れたんだそうです。
数字でいうと、去年の同じ月より4割弱も増えて、変わりにニッポンのトヨタ自動車は5割弱も減ったんだとか。
これを聞いて、日本の車大丈夫?って思いますが、現代自動車がちょっとやっちゃったそうです。
アメリカで、実際よりも燃費がいいですよとウソを付いていたのがばれたみたいですよ。
で、その補償のためのお金が結構すごいらしく、2兆ウォンを超えるんだそうです。(1ウォン=約0.07円)
アメリカっていえてば、ホンダもパンフレットの燃費と実際に走ったときの燃費が違うなんていって裁判やってましたよね。

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のブログ記事

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2